お客様の声 2019.11.08
1.今回、エクステリア工事を行おうと思ったきっかけを教えてください。
家を新築して外構工事をまだ行っていなかったため。
2.数あるエクステリア業者の中からIRODORIを選んだ理由を教えてください。
家を建築した工務店で出してもらったプランがイマイチで、色々検討しましたが、緑の使い方やライティングが素敵で、出していただいたプランが自分達が求めているものに近かったため。
3.エクステリアの工事をする前と後で、暮らしの中で変わった点はございますか?
・南側の人目を気にしなくてよくなり、フェンスで全体を囲ったため安心感がある。
・駐車がしやすくなった。
・庭という感じはないが、家の外で作業したり遊ぶことが増え、楽しくなった。
4.お気に入りのスペース、アイテムなどがあれば教えてください。
・個性的なメッシュフェンス
・北側の石を積み上げた感じがこの辺になくて好きです。
5.M様が感じる「IRODORIらしさ」があれば教えてください。
・全体的にナチュラルな感じ。
・家の中まで見ていただき、それを加味した外構にしていただいたこと。
6.エクステリアの工事をやって良かったと思うときはどんなときですか。
毎日帰宅時に食材がライトアップされているのを見た時。
7.完成後、後日談等のエピソードがございましたら教えてください。
休日にコンクリート打ちした駐車場にちょっとしたテントを張ってのんびりしています。南側をタイルorウッドデッキにしたいな〜なんて思ったりしています。
8.友人、知人にIRODORIかを紹介したいと思いますか。
紹介したい。