ブログ

アシスタント 2022.04.07

食洗機が動かない…。

こんにちは。

暖かくなってきて、お散歩日和ですね。

龍巌淵(りゅうがんぶち)の桜もとても綺麗で、

娘と土手を歩くととてもいい気持ちでした。

それはさておき、我が家は食洗機が動かなくなる

という、事件が起きました。

我が家では食洗機は家事の味方、

食洗機様様です、動かないと困ります!

メーカーさんに修理に来てもらったところ、

スイッチの故障が直接の原因ではあったの

ですが、分解してもらうと、溝に油汚れ。

これも故障を引き起こす原因なんだそうです。

そこで、食洗機庫内を半年に一度、

専用の洗剤で回すといいんだそうです。

(薬剤を入れて強で回す)

専用クリーナーがあるなんて知らなかった~💦

早速やってみました。見た目の変化は

よく分かりませんが、気分はスッキリ安心。

食洗機を使ってる方、是非やってみてください♫

千咲でした。

    

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ
資料請求・ご相談 イベント・体感会
line ins