ブログ

社長|渡辺安彦 2022.12.25

我が家の大掃除

いよいよ今年も数日残すだけになりました。

日曜日の氏神様ウォークも1年の無事に過ごせた報告とお礼に

自宅に帰ってやることは・・大掃除

天気も良いのでまずは窓からです。

今までは霧吹き→ワイパーでしたが割と跡が残ったので

霧吹き→下拭き→霧吹き→ワイパー→仕上げ拭き

とふた手間余分にかけてみると

おー!なかなかいいんじゃない と自己満足

ここまでこだわると目につくのが下レールのほこり

じょろで水を流しながら刷毛でほこりを流し出します。

レールの形状に目が行き

なるほど、ここでも水返しになって雨の侵入を止めているのか

サッシは雨の侵入を防ぐためにいろんな工夫がされているんです。 

そんなことに感心していると水が床までかかって 

おーっ! やばい

何事も自ら手をかけてあげると愛着が湧くのもですね。

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ
資料請求・ご相談 イベント・体感会
line ins