ブログ

社長|渡辺安彦 2023.09.02

ささやかな楽しみの家庭菜園

庭先の畑が私の数少ない趣味のひとつの家庭菜園です。

茄子は夏バテしたころ枝と根を詰めて復活させます。

毎年うまくいかなかったのですが

今年は茄子がやる気を出しています。

早めの対応が良かったのか

根の周りに気張った施肥が良かったのか

葉っぱもいい色になってきました。

この先は友人に教えてもらった

1枝1果を守って秋茄子を楽しみたいと思います。

ただ 困ったことが

秋茄子期待していなかったので夏の終わりに植えるジャガイモが届いていること

茄子が終わったところに植えようと思っていたのに・・

素人がやることはこんなもんですね

! 茄子の間にジャガイモを埋めてみましょうか。

茄子が終わるころにジャガイモが伸びてくる計画に変更です。

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ
資料請求・ご相談 イベント・体感会
line ins