ブログ

社長|渡辺安彦 2024.02.01

湿度をコントロールしましょう

冬の空気はとても乾燥しています。

家の中はというと

換気システムで乾いた空気を室内に吸い込み続けます。

その吸い込んだ空気を暖房器具が乾燥させてしまうので

この時期の室内はカラカラの状態になります。

湿度が低い空間では

気化熱で寒く感じたり

冬の風邪ウィルスは乾燥した空気が大好き

寝ていると喉と鼻が乾いて痛くなったりしますよね

杉の床 漆喰の壁 杉の天井などの調湿効果も追いつきません。

なので、この時期は加湿を心掛けましょう。

吸気口の近くに加湿器を置いて空気の流れに湿気を乗せます。

我が家はこの時期の乾燥を洗濯物の室内干しに役立てています。

室内でもよく乾きますよ。

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ
資料請求・ご相談 イベント・体感会
line ins