ブログ

社長|渡辺安彦 2024.03.11

星空を見にドライブ

昨夜は新月で星を見るのにはベストな夜ということで

車を飛ばして田貫湖へ行ってきました。

かなり前になりますが、

十里木の駐車場で見た星空がとてもきれいだったので、

もう一度という気持ちからです。

道中で温かいそばを食べて白糸の滝経由で田貫湖へ

星を見るなら本当は夜中が良いらしいのですが

ビギナーに無理は禁物ということで8時前に到着

それでも外気は1℃で寒い。

キャンプ場の駐車場で降りてみると おー!!

オリオン座の剣まで見える

北斗七星・・え?富士山は北だから・・

あれ?ここは田貫湖だから富士山は東か。

田貫湖まで来ると富士で見る空とは星の数が違いますね。

短い時間ながらきれいな星空を楽しむことができました。

次の新月は4月9日、

皆様も星空ドライブはいかがでしょうか。

CATEGORY

カテゴリ

ARCHIVE

アーカイブ
資料請求・ご相談 イベント・体感会
line ins